logo

ホーム / 社員インタビュー2

未経験から5年でスピード昇進。
結果を出せば、正当に評価される

久保田さん(34歳・工場マネージャー)営業職から転職、入社6年目

Q

アイズへの入社を決めた理由は?

転職活動中、派遣社員としてアイズで働く機会がありました。その時に現場統括や本部長から「正社員にならないか」と声をかけていただいたんです。

派遣で働いていた頃から、現場の雰囲気がとても良くて仕事が楽しかった。それに加えて、「出る杭は伸ばす」という社風に強く惹かれました。未経験でしたが、「どうせやるならとことんやってやろう」と決意しました。

Q

現在の役割と、昇進のスピードについて教えてください

今は工場全体のマネジメントを担当しています。収支管理、5S管理監督、新規事業の立ち上げ、顧客商談なども行っています。

入社当初は冷凍弁当のセットアップを3年間担当し、係長、センター長を経て現在のポジションへ。異例のスピードですが、それだけこの会社は結果を出せば正当に評価してくれる環境なんです。

Q

営業職の経験は、どう活きていますか?

営業は月間・年間の数字で評価されますが、倉庫も「1日の生産量」という明確な数字があります。私は作業を単純にこなすだけでなく、「どうすればもっと効率化できるか」を常に考えていました。

営業時代のPDCAを応用し、作業の無駄を削り、段取りを工夫する。倉庫業は改善の成果が翌日にはすぐ数字として表れる。この即効性が面白い。

この会社は風通しが良く、社長との距離も近い。改善提案をすれば「やってみたらいい」と背中を押してくれます。

Q

応募を検討している方へメッセージ

正直、まだまだ学ぶことばかりです。
今、会社は急速に成長している段階で、一緒に成長していきたい。

2つお伝えしたいことがあります。

一つは、人間関係で悩んでいる方にぜひ来てほしい。アイズは本当に温かい会社で、社員同士がプライベートでも遊びに行くような仲の良さです。

もう一つは、出世欲のある方。私のように未経験から5年でここまで昇進できる会社は他にないと思います。結果をしっかり評価してもらえる環境で、自分の可能性を試してみませんか?